happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスおうちディナー

        R0010139h.jpg

今日は旦那さまはお仕事で(ほんとかな?)、お外で飲み会なんですって。
クリスマスの夜に。って、他の方も皆さん家庭を持ってらっしゃるんだけど(笑)
きっと、最近はイブの夜にクリスマスをやるおうちが多いのかな~と想像してみたり。

なので、今夜は子供たちと3人でご飯を食べました。

昨日のクリスマスケーキに続き。クリスマスおうちディナーのご紹介。
…って紹介するほどのものは作っていません。
時間もヤル気もないので、ちょっと手抜きになってしまいました。

トップのお写真は前菜2品。

R0010144h.jpg

1段目:カッテージチーズときゅうりのクルクル巻き~イクラ添え~
     プチトマト。

R0010141h.jpg

2段目:生春巻き
     大葉・千切りした大根・カニカマをライスペーパーでくるんだもの。
     ゴマドレッシングでいただきました♪

        R0010145h.jpg

こちらがメイン。
大人も子供も食べられるもの…って考えたら、ハンバーグしか思いつきませんでした(汗)
煮込みハンバーグ(?)

市販のビーフシチューのルゥでハンバーグを煮込みました。
ターメリックライスにトッピングして超簡単・手抜き料理です。
ターメリックライスは1歳児には少々きついかな~と思って、ターメリックの量を加減したので、
鮮やかな黄色のご飯ではないのが残念でした。

テーブルコーディネートなどは一切せず(できず?)、殺風景な食卓になってしまいましたが、
娘ちゃんも息子くんも食欲旺盛で、いっぱい食べてくれました♪
やっぱり子供はパンバーグ好きですね。

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
↑↑↑ランキングに参加しています。応援ぽちお願いします♪
今日は、先月退職した会社の方々とランチをしてきました。
最近子育てにどっぷりなので、いい気分転換になりました。
そして、本日予定通り年賀状をポストへ投函できました。パチパチパチ。
スポンサーサイト

| 手料理 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

hayuの足元にも及ばないけど、
私もちょっとだけ頑張ってみたよ。

| 134 | 2009/12/26 13:20 | URI | ≫ EDIT

★134ちゃん★

みたよー♪

とっても上手に焼けたねっ。
シフォンケーキ、私も食べたい~っ。
失敗を恐れて、作ったことないんだよね…。

**hayu**

| 134さんへ | 2009/12/27 10:11 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

