happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免許の期限前更新・国外(際)免許証

今日は運転免許証の期限前更新に行って来ました。

まだあと1年以上の期間を残しているので、もったいないのですが、
その前に一時帰国できるか不安なので、旦那さまも一緒に。

年内最終日ということもあって、めちゃくちゃ混んでいました。

手続きをして→講習を受けて→免許証をゲット。

免許証の発行に時間がかかっているようでしたので、
国外(際)免許証の発行をしていただきました。
※ちなみに中国では国外(際)免許証は使えません。。

国外(際)免許証に必要なもの。
・パスポート
・国内免許証
・収入印紙
・写真

くらいかな。
写真はインスタントの写真撮影のボックスが設置されていたので、そこで撮りました。
(各自治体で手続きが異なることもあるかも知れませんので事前にお問合せください)

すぐに発行していただけました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪
ようやく、我が家もお尻に火がついてきました。
引越し…間に合うのかな?


スポンサーサイト

| 北京:赴任前準備 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

