happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七草粥とルクルーゼ。

         R0010560hs.jpg

更新できないかも?なんて言いながら^^;
何故か本日2回目の投稿です。

今日は1月7日。
七草粥を食べて、邪気を払い無病を祈る。

世の中の流れにのって、我が家も七草粥(もどき?)を作りました♪

息子くんも食べられるようにと、七草にこだわらずに食べやすい野菜類で。
中華風のお粥にしました。
卵粥にしてもよかったな~なんて後で思いましたが、それは来年に。

旦那さまは、連日連夜の送別会で多忙なため、娘ちゃんと息子くんと3人の食卓。
2人とも、パクパク食べてくれました。
中華風…っていうのが食欲を誘ったみたい。
娘ちゃんはおかわり1回。息子くんは、なんとおかわり2回ですよっ。
もちろん、旦那さまの分は無くなってしまいました。

使用した器は、ルクルーゼのミニココットのブラック。

    R0010545s.jpg

最近、購入したのですが、在庫一掃セールだったのかな。
な、なんと。1つ1,000円でした♪(定価は3,500円くらいかしら?)
微妙に3つしか残っていなかったので、全部お買い上げ(笑)
本当は4つ欲しかったけど、これだけお安く購入できれば、もう1つくらいは定価でも。
…狙ってマス。

以前、どなたかのBlogだったか、本だったかは忘れてしまいましたが、
キッチンに統一感を持たせるためには、食器や調理器具の色を3つぐらいにしぼると
いいということを聞きました。
それ以来、ブラック・ホワイト・シルバーのものを選ぶように心掛けています。
安いから!ってだけでは選ばないようにしています(笑)
その前に購入した、バーミックスが赤なのが悔やまれます…。


にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ ←ランキングに参加しています。応援ポチお願いします♪
さて、子供達も寝たことだし。。
今日もこれから引越しの準備を始めます♪
スポンサーサイト

| 手料理 | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ルクルーゼでお粥なんておっしゃれーー☆
中国に行っても日本の行事楽しんでね☆

| みどり | 2010/01/07 23:34 | URI | ≫ EDIT

★みどりさん★

娘ちゃんも息子くんもおかわりした…ってことは
このミニココットが小さすぎたってことだよね~と、後で反省(笑)

中国でも和・洋・中の行事を楽しむよー♪

私のバースデーは完全にスルーされてしまったけどv-356

| みどりさんへ | 2010/01/08 22:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

