happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し準備の盲点(?)

只今、夜中の2時をまわったところです。
世の中は、静かな夜を迎えています…。

タイトルの通り…引っ越しの準備をするにあたり盲点となっていたこと。
(旦那さまは知っていて、かなり前から私に言ってたのだけど。なんとかなる!って思っていたのです)
バルコニーで栽培中のハーブや草花…の土。

うちの区では回収をしません。
区のホームページには、お買い求めのお店に確認を♪とだけ書いてありました。
いろいろ調べてみましたが、区によっては少量なら可燃ゴミというところや、
不燃ごみというところ…もありますが、よりによってうちの区は不可…涙。

「ホレ、みたことか」と旦那さまには怒られるし(←なら自分でやったら?)
役所はお休みだから、電話もつながらないし…。
多摩川の土手に捨てに行こう…とも思いましたが、面倒だし。
それって、不法投棄でしょ?(家庭用の鉢の土だからたかが知れた量だけど。)
そんなんで、捕まりたくない!

…というワケで、人が寝静まった夜中の2時。

社宅の花壇にまいてきました。
これは、不法投棄ではありません。
社宅の花壇の土の栄養を補うための、善意の奉仕活動です(笑)

飲み会帰りのご主人方に出くわさないように、終電が終わってしばらくしてから、
行かなきゃ…と、こんな時間になってしまったのでした。

そんなの旦那がすればいいじゃーんって世の中の皆さまは思っていただけるのでしょうか?
だとすれば、とても嬉しいです(笑)

でも、明日(もう今日ですね…)は前々から「お別れ *その2*」の予定が入っていて、
日中留守にさせてもらうので、申し訳ないという気持ちを表現してみました。

これから寝ると、朝起きるのがキツそうです。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪
北京まで、あと4日。
今日は高校時代のお友達が送別会を開いてくれることになりました。
娘ちゃんだけ連れて行きます。早めに帰宅します。



スポンサーサイト

| 北京:赴任前準備 | 02:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

