happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ *その2*

     R0010603hs

引っ越しの日程が決定する前から、予定が入っていた今日。
娘ちゃんと一緒にお出掛けしてきました。

高校時代の友人が送別会を開催してくれたのです。
年に数回は集まっていますが、ご主人の転勤で東京から離れてしまったり、
戻ってきたり…で、少しずつメンバーも変わってきています。
卒業して15年(?)
え~っ!そんなに経ってしまっているのですね。
それでも、昔と変わらず楽しくおしゃべりしています。
結婚したり、子供が生まれたり。みんな生活環境は違っても、地元の方言で
語り合える仲間がいることに感謝しています♪

さて。
トップの画像ですが。。。
もう、おわかりですか?

かの有名な「堂島ロール」

その存在は知っていたものの。初★です。

     R0010608hs

生地はしっとり。クリームはふんわり。とっても美味しくいただきました。
娘ちゃんも、おかわり~と私の友達の分まで手を伸ばしていました。

ランチは、お寿司をいただきました。

     R0010597hs.jpg

また会える日を楽しみに。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪
北京まで、あと3日。
お留守番していた旦那さま&息子くん。
息子くんは、暇だったのかずっと寝ていたらしいのですが。。。
引っ越しの準備は、ほとんど進んでいませんでした><汗

スポンサーサイト

| 北京:赴任前準備 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高校時代のお友達が東京にいるっていいねー。
それにしてもおいしそうなロールケーキ!!!
一度は食べてみたい・・・
でも、お別れはさみしいね。

| みどり | 2010/01/14 18:56 | URI | ≫ EDIT

welcome to beijing!

こんにちは。
ブログ村から来ました
とっても素敵なサイトですね♪
センスがよくてうっとりしちゃいました

ワタシは4歳(春から年中)&2歳のムスメのママで
去年の2月から帯同で北京に来ています。

最初はカルチャーショックなどがあると思いますが
色々発見があって楽しいですよ~

ぜひエンジョイされてくださいな。

ではどこかでお会いできる日を楽しみにしてます♪

| aposo | 2010/01/16 10:45 | URI |

★みどりさん★

つ、ついに到着してしまったよーっ♪

引越しの2日くらい前からは、ほとんど睡眠時間も確保できてなくて…笑。
ようやく、眠れるようになりましたが…。
まだ仮の宿なので、オウチ探しなんかもバタバタとあります。

今のところ、まだ生きていけそうです。

hayu

| みどりさんへ | 2010/01/17 15:17 | URI | ≫ EDIT

★aposoさん★

コメント、ありがとうございます!

ついに、北京に上陸(?)いたしました。

お子さん、うちの子達よりも1歳ずつ年上ですね♪
北京で子育て中のママさんがいらっしゃる…というだけで、
とっても心強いです。
幼稚園も日系(2つ)は、公寓見学のついでに拝見することができました。
日本の幼稚園に比べて、教育的…というか。
うちの子がついていけるのか…と本当に心配になりました(笑)

まだ、カルチャーショックを受けるほど行動しておりませんが、
これからいろいろなことを目の当たりにするのでしょうね。

不安と楽しみでいっぱいです♪

ぜひ、またブログを覗いてみてくださいね。
いつか、お会いできるといいですね★

hayu

| aposoさんへ | 2010/01/17 15:25 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/17 16:13 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

