happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前日は…。 *昼編*

今回のフライトは、家族4人。
手荷物も規定量分は運びたいということで(結局は、そこまで多くはなかったのですが)、
引っ越し業者による引っ越し作業が終わってからも、(お別れ *その3*の後…)夜を徹して
手荷物便の梱包作業をしました(笑)

さらに、最後の燃えるゴミ収集日ということで、朝7時くらいから元気に沢山のゴミを
出しました。
燃えないゴミに関しては、隔週なので2週間前に引っ越し前最後の収集日が終わっていた
のですが、区役所に問い合わせたところ、3袋以上だと1袋200円で収集にきてくださる
とのことで、お願いしました。
社宅なので、ゴミ出しはお当番さんにお願いする方も多いのですが、できるだけ自分たちで
済ませておきたかったのです。

午前中は、手荷物を引き取りに来てもらいました。
自宅→空港までの配送で、空港のカウンターで受け取ることができます。
これらの手荷物を業者に引き渡して、ようやく我が家はな~んにもなくなりました。

        R0010658.jpg

約5年間。
社宅ではありましたが、広くて新しくてとっても快適に過ごすことができました。
ありがとう。

この日は、お台場に宿泊することになっていて、昨日の送別会の幹事をしてくれたお友達親子が送ってくれることになりました(旦那さまは、お仕事に行っていたので大助かり♪)
午前中バタバタしていたのですが、お友達がランチまで持ってきてくれて、
ガランっとなったオウチでみんなでワイワイ食べました。

     R0010657.jpg

持って来てくれたお弁当に入っていた「えだ豆」
3連えだ豆ならよく見ますが、な!なんと!4連えだ豆ですっ。
なんだか、いいことがありそうな予感…笑。

夜の部へと続きます。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪
いよいよ最後の日。
明日は北京。
ドキドキですっ。
スポンサーサイト

| 北京:赴任前準備 | 04:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

