happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去記事アップしました。

引っ越しの準備などなど…。

過去の記事を少し更新しました♪

下の方にスクロールしてみてくださいませ。

息子くん…、昨晩からフニャフニャ言っていて…かなり怪しかったのですが…、
案の定。発熱中です。
あらら。。どうしましょう…。

ちょいと考えます。

※たくさんのコメントありがとうございます。
 コメントのお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
 ちゃ~んと、お返事書きますのでしばらくお待ちくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪
今日は夫婦単位でのおでかけ。
子供たちは、同じ会社の方のお手伝いさんが来てくれて、子守りをしてくださいました。
早くアイさん(お手伝いさん)も探さなくてはなりません。。。

スポンサーサイト

| お知らせ | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

む、むずかしぃ・・・

う~ん。と考えながら読ませていただきました。
大変勉強になるブログです(笑)

安易に考えていた私。
果たして引っ越せるのだろうか???
ブログ読んでて、「きゃ~私のもっていきたい物が~」と悲鳴をあげていました。。。
結構、きびしいですね。

電化製品も欲を言えば持っていきたいのよねぇ・・・
ホームベーカリーとか、ミシンとか・・・
北京でも手にはいるかもしれないんだけど、不安で。

これからも勉強させてくださいね(*^_^*)

| りこ | 2010/01/20 10:04 | URI |

★りこさん★

電化製品は船便であれば、持ってきてもよいと思います。

私もワッフルメーカーとかを送りましたよ。
ワッフルメーカーは900Wなので、かなり大きな変圧器が必要なのですが、
今滞在中の公寓では、600Wのものと1500Wの変圧器を無料で貸し出ししてくださいました。
子供用のハイチェアも船便で送ってしまって、とても不便なので、
相談したところベビーチェア2脚も用意してくださいました。

さらに、さらに。
洗濯物干すためのものもお借りしました(笑)
↑乾燥機がついているので、みなさん乾燥機を使っているらしいのですが、縮むような気がして…。

日系の公寓なので、日本人向けのものはかなりそろっているようです。
公寓によって違うようですので、事前に確認しておいたほうが、
よいかもしれませんね。
日系の公寓でない場合は、変圧器はない可能性が高いです。

hayu

| りこさんへ | 2010/01/20 14:57 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

