happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もないオモテナシ

        R0010870hs2.jpg

オウチに何もないのに、お客さまがいらっしゃったら…どうなさいますか?

美味しいおやつのお店も知らないし…。
コーヒーも紅茶も。。。緑茶もない。。。(我が家は年中、麦茶派です…笑)

今日は突然のお客さま。
といっても、ご挨拶程度に少しお伺いします…とのことでしたので軽めのおもてなしでよさそう。

いつものスーパーのパンが、意外と美味しくて、我が家の朝ごはんはそこのパンなのですが、
一緒にクッキーも置いてあったので、これでいいや!と。
とりあえず、白いお皿(備え付け)にのせて、お茶はウーロン茶を温めて。。。

お恥ずかしいのですが、何もないのでこれで…。

と、準備をしてお待ちしておりましたが、残念ながら急遽キャンセルとなってしまいました。

中国ってそんなものなのかしら~笑??

あとで、考えたんですけど。
手土産用に少し持ってきている、洋菓子(マドレーヌとか…)を1箱開ければよかったんだ!
…ということで、今日のお客さまは来週へと延期になりそうなので、
来週はあわてずに軽いおもてなしができそうです(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪
明日で、もう北京へ来て1週間です!早っ!!
公寓も決まらないので、今の仮住まいを延長することになりました。

スポンサーサイト

| 北京:生活始まり(~3ヶ月目) | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おもてなしは楽しいけど、準備がなかなかね・・
でも、おしゃれに盛り付けるだけで、上品に見えるねー。
うちは、時々袋ごとパーティー開きにしてボン!っておいたりしちゃうよ・・・

| みどり | 2010/01/24 09:25 | URI | ≫ EDIT

★みどりさん★

そうそう。
準備がね。。

ちょっと出しておいたりすると、子供たちに攻撃をくらいますので…。
最近は、ぜんぜん手をかけないようになっちったよ^^;

hayu

| みどりさんへ | 2010/01/24 16:10 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

