happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話を買いました♪

        R0011142hs.jpg

オムライス。
簡単なものしか作ってないけど、だんだんランチメニューに悩むようになってきました(笑)

卵は念のため低温でじっくり火を通しました。
ソースはケチャップです^^;
ケチャップは、電子レンジでちょっと温めてからかけると、ゆるくなってタラ~リと
いい感じにかけることができますよ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は携帯電話を買いに行きました。
香港に住んでいた頃に購入した携帯電話があるのですが、何を間違えたのか船便で
送ってしまった模様…。
旦那さまはSIMカードだけ購入して、香港時代の携帯を使用しております。

1ヶ月(船便が到着するまで)待とうかとも思いましたが、帰国時に捨ててもいいような
安い携帯電話なら買ってもいい♪ということで。

     R0011139.jpg

話せればいいの。
で、コレ。
とりあえず、国内電話・国際電話はできそうです。
ショートメッセージも大丈夫。カメラもついています。
ウォルマートで買いました(笑)

SIMカードはコンビニでも購入できるとのことだったのですが、近所のコンビニには売ってなくて、その辺の道端にある新聞・雑誌などを売っている(キオスクみたいなところ)で買いました。
(あ、もちろん。旦那さまがね…^^;)

最初のカードには電話番号と50元分がチャージされています。
あとは100元ごとに、自分で電話でチャージしていくシステムのようです。
チャージが終わると、
『あなたの残り金額は○○元です。2010年○月○日まで有効です~』みたいな
メッセージが来ました。

そんな感じで、携帯電話の購入に本人確認などいりません。。。
いつの日か、日本みたいにマネロン規制などが入るのでしょうが、まだまだ大丈夫かな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

ようやく、外出先で旦那さまとはぐれる心配がなくなりました(笑)
そうそう、小さく愚痴。
携帯電話の言語設定を英語にした私。
「そんなことしてたら、いつまでたっても普通話できないよ」
と旦那さまに言われて、かなりカチーン!ときちゃいました。わかっとるワイフンッ。
スポンサーサイト

| 北京:生活始まり(~3ヶ月目) | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワタシもいまだに

ワタシもいまだに英語表示ですが、何か?(笑)

うちも旦那にそう言われましたが
使いこなせるようになるのが先決ですよね!

| aposo | 2010/02/02 08:37 | URI |

★aposoさん★

そうですよねーっ。

早く中国語に慣れたいとは思ってはいますけど^^;
留学しに来たワケじゃないんだから…なんて思ってしまいました(笑)

小さな愚痴に反応いただいてありがとうございます(嬉)

hayu

| aposoさんへ | 2010/02/02 17:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

