happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘ちゃんの幼稚園探し *その4*

     R0011166.jpg

手羽中のサッと煮。
(勝手に名づけてしまいました^^;)

味付けは、いつものように、ダシつゆ・砂糖ですね~(笑)
オウチ和食の食材も問題なくそろいますので、安心しています。

備え付けの器しかないのですが、器は白があると何にでも使えて便利です。
最初に揃える器は白がいいと思います。
盛り付けのポイントは、やっぱり緑・赤・黄の色を入れることかな。
盛り付けに使えそうな野菜やハーブを探していますが、まだあまり発見できてません。

野菜は有機とそうでないものとありますが、あまり気にせずどっちでも使っています。
日本でもきっと中国産の(有機野菜でない)野菜を食べていたと思います。
ワタクシ。こういうところ、キチッとしていないのよね。
良くないかな…と思いつつも。『郷に入れば郷に従え』ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘ちゃんの幼稚園が決定しました♪

今日、幼稚園からメールが入っていて、
「○○(娘の名前) is available to join us in March. 」
と書いてありました~。良かった。ホッ。

本当のことを言うと、先日帰宅してから、日系幼稚園のパンフレットを読み返していて、
やっぱり日系にしようかな~とかイロイロ考えていたりしました。
日系は日系で魅力もあって。本当に悩みますよね。
果たして親が子供の幼稚園を勝手に決めてもよいものだろうか…とか。。。

旦那さまが園バスがないと絶対に大変だよーって何度も言うので。う~んっと思ったり。
でも、よく考えてみれば、アタシは仕事をしているわけでもないので。
娘の幼稚園への送迎も家事・育児の1つかな…と。なら、別に大変でも仕方ないかな(笑)

娘も、「この前行った幼稚園、早く行きたい!」って言ってるから。いいよね。

入園OKのメールが来て、ようやく私も腹をくくりました(笑)
見学して、即日予約金を支払うクセに、意外とウジウジ悩む優柔不断なワタシなのです。

入園は学期の変わる3月からにしました。
(こちらは9月スタートの2学期制。9月-2月と、3月-8月だそうです♪)

双語幼稚園の話題になりますが、入園までの記録も記事にしていきたいと思っています。

なんだか、北京生活がいよいよ始まってきたな~って。
改めて実感中です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

幼稚園が決まって、ほっと一安心。
もう火曜日ですけど、引っ越しは~?
どうなっているんでしょ??
スポンサーサイト

| 北京:子供の幼稚園 | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

