happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉の購入先 ・追記・

        R0011219.jpg

ふつうのカレー(笑)。

カレーを作ると、翌日はカレードリアになるのが我が家の定番です。
…が、耐熱容器もナイので残念ながら翌日のランチもカレー@アゲインです。

ゆる~いたまごを敷いて、黄色を取り入れてみました。
(まぁ、ちびっこも食べるので野菜が小さめでなんとも見栄えが悪いですね…アハハ)

使用したカレールゥは、コチラ
     R0011212.jpg

6皿分用の小さいタイプで8.5元でした。
子どもには若干辛いみたいで、牛乳で少しマイルドにしてから出しました。
ゴールデンカレー(S&B)よりもバーモントカレー(ハウス)の方が甘口があるので
子供はそちらがいいかも。次はハウスにしてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お肉の購入先 ・追記・

先日ご紹介させていただいた村山商店さん(記事⇒)に初めてお肉を注文してみました。
(駐在員ママさんがお肉は、村山商店がオススメ♪とおっしゃっていたので。)
いつもはFreshnessで宴家さんのお肉を購入しています。

     R0011228.jpg

電話で注文すると(日本語対応)翌日配達していただけます。
配達時間を①11:00~13:00 ②13:00~15:00 ③15:00~17:00の中で選べるようです。

・豚ロース  300g
・豚細切れ  500g
・鶏モモ肉  500g
・合い挽き肉 300g      …で、109元。100元以上は配達料無料です。

配達してくださった中国人のお兄ちゃんも、日本語で対応されていました。
週に1回まとめて注文して、冷凍しておいてもいいかな…。
でも、私はこういうのって注文するのをスグ忘れてしまうんですよね…。
生協さんもいっつも、頼むのを忘れてたくらいだからなぁ…笑。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

荷造り…、まだやってません(笑)
今夜は、また徹夜かしらん??
スポンサーサイト

| 北京:生活情報 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

