happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京動物園

        IMG_6786.jpg

よく晴れて。とーっても寒い今日。
こんなに寒くて、正月2日目なのに動物園なんて行く人いるんだろうか…と思いながらも、
行ってまいりました(ヒマなんで…汗)いましたよ。た~っくさんの人たちが(笑)

今日の日記は長いです…笑。
記事を折りたたんだほうがよさそうですが、このままいっちゃいますね~。
お時間ある方のみお付き合いを♪

入場料は、大人10元+パンダ館入館料5元です。うちのチビッコたちは無料。
  IMG_6816.jpg

まずはパンダ館へ。(入り口を入ってスグくらいに専用のゲートがあります。)
パンダくんたちは、お食事中でございました。

  IMG_6825.jpg

パンダいっぱい♪

  animals-cats.jpg

ほとんどのパンダたちは部屋の中でヌクヌクと笹を食べていましたが、2匹だけ外でフテ寝中。
今日はホントに寒くて、外は軽く流す程度に見て回りましたが、主要なモノはチェック。
パンダ・トラ・ライオン・ゾウ・オオカミ・クマetc...
入場料15元(パンダ館含)のワリにとっても楽しかったです。
もうちょっと気候がよければ…もっと楽しめたかもしれないですけどね(笑)

お昼の時間になって。
何にも無かった時のことを想定して飲み物&パンを持参していたのですが、少しだけ小奇麗な
オーストラリアンカフェ(…と書いてある)喫茶店でランチをすることに(チャレンジャー!)

  lunch-cats.jpg

黒胡椒のなんとか肉飯。イタリアン麺。カプチーノ。なんかのジュース。
黒胡椒のご飯は胡椒がきいていて子供にはムリでしたが、美味しかったです(30元くらい)
イタリアンの麺はミートソースを薄くした感じのソースが中華麺(?)にのっかっていて…、
これはこれで美味しいとは言えませんが、食べられます。子供たちはそれなりに食べました。

食事系が30元なのに対して、カプチーノが38元って一体どういう値段設定なの?と
疑問を持ちながら、難関であったランチが終了。心も体もひとまず温まりました。

食後は、北京海洋館(水族館)へ。
これまた別料金で、大人1人110元(結構、高いですよね^^;)
子供は身長120㎝以下は無料って書いてありました。チビッコの方がオトク♪
水族館の前で、子供用の乗り物があって。娘ちゃんが「のりたーい!」とゴネるので乗車。
5分10元。

  IMG_6898.jpg

喜羊羊をチョイス。カタカタ…と娘ちゃんを乗せて歩いてくれます。
楽しそう。。。

        IMG_6901.jpg

せっかくだから…と、全然乗りたそうでも無かった息子くんも乗せてあげました。
何気に嬉しそうでした。泣かなくてヨカッター。
娘ちゃんが持っている風船(エセキティ)は、10元で購入。
香港ディズニーランドでプーさんの風船を買って以来の浮かぶ風船(ビッグ)。
プーさんは本物だから100香港ドル。娘ちゃんはどっちでも同じくらい喜んでいたので、
フトコロに優しい北京に軍配。ビバ北京♪

  IMG_7094.jpg

道草をくいながらも、ようやく水族館へ。
キレイ。

  fish-cats.jpg

赤い魚の前では、みなさん家族で記念撮影をしていたけど。やっぱり幸運の赤なのかしら?
案外楽しめました。

        R0011542.jpg

クラゲ。

  show-cats.jpg

アシカ&イルカのショー。いやー。すごい人でした。
遅めに到着したので、一番後ろで立ち見していたのですが、話が長いのと(笑)、動物の動きが少ないのでちょっとだけ見てスグに退散しました。
この大人数がショー終了後に細い通路を出て行く…と考えただけでも早めに出た方が無難?

         IMG_7126.jpg

寒かったけど。楽しい1日になりました。。

北京動物園
http://www.bjzoo.com/

*オマケ*
  IMG_7099.jpg

ザ☆チャイニーズベイビー。
残念ながら股ワレパンツではありませんでした。
モコモコしていてカワイイ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑ランキングに参加中です。それぞれ1回ずつ、応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

明日は少し暖かそうですね。
スポンサーサイト

| 北京:子連れで遊ぶ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パンダがいっぱ~いv-238この間TVで上野動物園にパンダがくるってやってましたよ。中国からレンタルするそうで・・。しかも高~いレンタル料金らしく・・何億とか・・。

最近中国話題がよくTVでやってます。富裕層をターゲットで電気屋が乗り出したとか・・。日本の企業があると嬉しいですよねv-219



| ふー | 2010/02/16 14:23 | URI |

★ふーさん★

パンダいっぱいで、楽しかったよ(笑)

中国の富裕層って、本当に大富豪だから…。
きっと富裕層ターゲットの電化製品なんて、日本の何倍もして(笑)我が家の手の届くモノはないんだろうな。。。

hayu

| ふーさんへ | 2010/02/18 01:16 | URI | ≫ EDIT

北京動物園旦那と行ったことあるよーー☆
なかなかユニークだよね☆
やる気のないパンダ達が印象的でした。

北京ライフを満喫しているようでなにより☆

| みどり | 2010/02/22 20:22 | URI | ≫ EDIT

★みどりさん★

そうそう。
やる気ないパンダは外でフテ寝。
それ以外のパンダは全員、笹に夢中(笑)

hayu

| みどりさんへ | 2010/02/23 19:54 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

