happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝陽公園で春節祭

        IMG_7289.jpg

朝陽公園へ行ってきました。

先日、北京動物園から帰る時に乗ったタクシーの運転手さんが、珍しくものすごいお話好きなおじちゃんで。公園でお祭りやっていて、出店もいっぱいあるようなことを話していらっしゃったので。お散歩がてら、行ってみました。
 
  IMG_7258.jpg

入場料10元(お祭りをやっているので、通常+5元とのこと。通常は5元。)

中は、かなりキレイに整備されていて、階段がある場所には(多少、遠回りにはなるけれども)
スロープもあり。階段でベビーカーを抱えなくていいので、とても楽でした(笑)

もっと暖かくなったら、きっと緑がいっぱいでキレイなんだろうなぁ。。。
自転車とか三輪車とかで遊ばせてあげたいな…と思いました。

  foods-cats.jpg

出店は、たくさん並んでいました。
羊肉のお店が多かったかなぁ…。
ヒトデやサソリ(?)の焼き物を出すお店もありましたよー。

我が家は羊肉を1本5元のものと3本10元のものをいただいてみました。
旦那さまは、比較的臭みの強い羊肉でも平気で食べるのですが、私は苦手…というか。
アタリ・ハズレがあるというか。臭みがあるのが苦手です。
今日のお肉は、どれも大丈夫でした。
初めて(大げさ?)、羊肉が美味しいと思いました(笑)

チョコをかけていただく、チュロスも。
こちらは、この寒さゆえ、スグに冷えてしまって、ちょっと残念なお味になっていました。。。

食べ物系の出店と、おもちゃや雑貨の出店。

  toys-cats.jpg

しまじろう(もどき?)のパペット(20元)。
写真右下の飛行機のおもちゃ(18元)。

ビニールに入って吊り下げられている、アンパンマン(に見える…)とミッキーたち(に見える…)は、併設されている遊園地のゲームの景品でした。
遊園地には、ジェットコースターなど楽しそうな乗り物がいっぱいありましたよー。

        IMG_7279.jpg

娘ちゃんが必死に遊んでいますが、この飛行機のおもちゃ。18元なのにかなり立派。
カタカタ…と押すと、飛行機のプロペラが回り、チリンチリンと鈴の音がでます。
さらに、飛行機についている目が瞬きもするし、舌が出たり入ったりするんです~。楽しい♪
帰宅後、息子くんがかじりついて遊んでいました。

こちらの公園は、また行きたいと思える場所でした。
あたたかくなったら、是非また遊びに行きたいです。

朝陽公園
http://www.sun-park.com


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑ランキングに参加中です。それぞれ1回ずつ、応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

春節のお休みも半分すぎました~。
私もついに北京に来て1ヶ月が過ぎてしまいました。ホントに早いです。。
スポンサーサイト

| 北京:子連れで遊ぶ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

