happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国産こしひかり

        R0011799.jpg

ハンバーグプレート。

手抜き感アリアリですが、私もかな~り疲れておりますのでご勘弁願います(笑)

土曜日によーやく船便が届き、せっせと荷解き作業をしていますが…、
荷物の整理は最初が肝心。
最初に適当に放り込んでしまうと、多分帰国するまでそのままの状態…
(前の家がそうだった…笑)
なので、置く場所をちゃんと決めながら、収納していかなければなりません。。

しかも、ダンボールを開けると子供たちがドタドタとやってきては、中のものをあさって、
どこかへ持っていってしまったり…。
それでも、なんとかあと15箱くらいにはなりました。。。
(オレがほとんどやってるじゃねーか!…と旦那さまは半分キレておりますが…無視!)

土曜日のお昼から今日のお昼まで、完全デリバリー食生活をしていたので、
おコメが無かったことを忘れておりました。。。
そういえば、金曜日にお米がないのに気が付いて、パスタにしたんだった…。

旦那さまが、先日まで食べていたお米があまり美味しくない…と言っていたので、
(以前、フレッシュネスで購入したもので、そこのフレッシュネスにはそのお米しかなかったの)
ネットでいろいろ調べていたら、どなたかのブログで美味しい♪と高評価を得ていたお米を
買いに行くことにしました。

        R0011790.jpg

「こしひかり 特別栽培米」

2kg×2袋が箱に入って、いかにも高級そうな感じでした(笑)
普通のお米が売っている陳列棚にはなかったので、ここには売ってないのかな~と
思っていたのですが、輸入物が並んでいるところにありました。

お値段?

1袋あたり99元。
2袋セットなので198元。

日系スーパーでも5kgで30元~60元くらいで買えるので、破格のお値段です。
産地は中国の農場だけど、マルイ有機の肥料を使っているのかな…???
パッケージにBHGのプライベートブランドみたいなことが書いてありました。
(あ。私もBHGで購入しました)

炊き上がりの見た目はツヤツヤしていて、この前のお米とはちょいと違うな…とは思ったのですが、食べたらやっぱり美味しい♪
息子くん用に一口サイズのおにぎりを作っていて、その小さなおにぎり(親指大)が、
冷めても全然やわらかいまんまのご飯なのです!
いいんじゃない?高いけど…。

旦那さまも全然違う。美味しい。と言っていたので、聞いてみました。
私「こんどからこのお米にしようか?」

旦那「え~?いいよー高いし。。」だって。

でも。
こっそりこのお米にしちゃおう♪
お米くらい美味しくても悪くはないんじゃない?


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑ランキングに参加中です。
それぞれ1回ずつ、頑張った娘ちゃんに応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

今日は夕方から雪が降り出しました。
明日も寒そうです。
来週はおうちの片付けを頑張ります!
スポンサーサイト

| 北京:生活情報 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしいお米にめぐりあえてよかったね♪ちょっとくらい高くてもおいしいの食べたいよね☆ファイト~~!!
荷物の整理大変だぁ(@0@)私もいよいよあと3ヶ月~~。。アニョン♪

| ふー | 2010/03/01 16:09 | URI |

★ふーさん★

韓国語のお勉強頑張っているみたいで、スゴーイ。
ハングルは読めないからホント大変そう。。。
中国語は発音できなくても、漢字でなんとなく分かる部分も多いけど。

荷物…ヤバイっ。
収納が圧倒的にタリナイよ(笑)
週末IKEAでも行って、ちょっとした棚を購入しなくちゃ…汗v-356

あと3ヶ月かぁ。。
アッと言う間だよ。きっと。。。

hayu

| ふーさんへ | 2010/03/02 12:28 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

