happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生春巻き

        R0012023.jpg

ここ2週間ほど、ムショーに生春巻きが食べたくて(笑)

ライスペーパーに適当なお野菜を巻いて、ゴマだれドレッシングでパクリ。
美味しい♪

満足です。。。
今度はスイートチリソースを探してこよう♪

ライスペーパーは、Jenny Lou's (⇒)や、
最近偶然発見したAPRIL GOURMETという輸入食材を取り扱うお店で購入できます。

千切り大根。大葉。カニカマをマキマキしました。
やっぱり大葉を入れると風味が最高ですね~。

私はまだ市場に行ったことがないので、他のところでも購入できるのかも知れませんが、
大葉ってその辺のスーパーじゃ、あまり見ない食材ですよねー。
フレッシュネスにはありましたよ~。

**************

中国語ですが、話が二転三転して、結局プライベートレッスンになりました(笑)
プライベートだと、学校へ行っても、自宅に先生を呼んでも同一料金とのことで、
とりあえず気分によって変えても良い(?)とのことだったので、最初のうちは
学校へ通うことにしました。。。
その方が、モチベーションを維持できそうな気がして…。

早速、来週の火曜日からスタートです。

いよいよだなー。
楽しみです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑ランキングに参加中です。
それぞれ1回ずつ、応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

次は…「MUSE」の生春巻きかな?(笑)
スポンサーサイト

| 手料理 | 14:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

生春巻きおいしそ~~!!私も大好き★昨日はTVで手作りチリソースやってましたよ(^^)ケチャップに鶏がらスープ、酢、豆板醤、唐辛子で。美味しいかは分かりませんが~~。

学校に通うなんて楽しみだね☆彡

| ふー | 2010/03/11 14:04 | URI |

Muse!Muse !

細かいとこに反応してごめんなさい(笑)

でもhayuさんの生春も魅力的です♪

中国語会話始めるんですね~
ワタシは今は家庭教師ですが
スクールにものすごいあこがれます~

頑張ってくださーい♪

| apo | 2010/03/12 11:25 | URI |

★ふーさん★

チリソース、手作りできるんだ~。
ちょっとレシピでも検索してみます♪

| ふーさんへ | 2010/03/12 12:41 | URI | ≫ EDIT

★aposoさん★

いつも小さいトコロに反応いただいてありがとうございます♪
嬉しいわ。
Museも楽しみにしてますので、宜しくです。

結局、プライベートなので家庭教師の方が楽だと思うのですが、
夫が家だと絶対にだらける…と言うので、しばらくはスクールに通ってみます!

楽しみ。

hayu

| aposoさんへ | 2010/03/12 12:43 | URI | ≫ EDIT

はじめまして!!

とっても美味しそうですね こんな風に大根を使ってもアリですね
私も今度千切り大根で作ってみます。
生春巻きが大好きで時々作りますが こちらで売っているものは
皮が破れてしまって上手く包めません。
何かコツってありますか??

| ミント | 2010/03/12 18:35 | URI |

そんなところにあったんだー!!

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます★

私は北京に来て早1年。前に生春巻きを家で作りたくてライスペーパー探したのになくて、、。うちの近くの新光天地の下にも無かったんです。Jenny Louにあったなんて♪早速買いに行ってみたいと思います♪

いつもブログの更新楽しみにしています。写真が綺麗で私もお料理の盛りつけなんかまねしてみよっと♪って見てます!!

| ひでこ | 2010/03/14 17:49 | URI |

★ミントさん★

コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです。

千切り大根と大葉の組み合わせが私は好きです(笑)

生春巻きって破けちゃいますよね…。
私もちょこちょこ破いたりしていますが、あまり長く水につけすぎない方がいいかも知れません。
少しやわらかくなったら、水から取り出して、あとは具をのせている間に徐々にやわらかくなっていきますから。。。

ミントさんのブログも拝見させていただきますね。

hayu

| ミントさんへ | 2010/03/15 12:32 | URI | ≫ EDIT

★ひでこさん★

私も絶対見つけてやる~って思っていました。

多分、入荷してもそんなに減らないのでしょうね。
保存期間1年のはずが、あと3ヶ月で期限到来!なんてのもありました(笑)

BHGもありそうでナイんですよね。。

私の盛り付けが少しでも参考になれば嬉しいです♪
ひでこさんのブログにも遊びに行きますね。

hayu

| ひでこさんへ | 2010/03/15 12:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

