happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝源餃子屋

   R0012352.jpg

「宝源餃子屋」

見ればお分かりのとおり、餃子屋さん。
こちらのお店の前をよく通るのですが、いーっつも(平日の昼間でも)かなり混んでいて、
欧米人のお客さまも多かったので、人気店なんだろうな~ってかなり興味があったのです。

私にはまだまだ言葉の壁があるので、旦那さまのいる昨日、行ってきました。
お天気もよくって、過ごしやすい気候でしたしね。

   R0012360.jpg

店内はこんな感じ。
外観はなんだかイマイチな感じなのですが(北京のお店ってそんなトコロが多いような)、
中はいたって普通。
子供用の椅子はなかったかな~?息子はちょうどお昼寝をしてしまったので、椅子のことは
聞かなかったけど。子連れでも子供椅子に座っている人はいなかったな。

   R0012356.jpg

こちらがメニュー。
餃子専用のメニューとその他のメニューの2冊があり、かなり品数も多いので、
オーダーを決めるのにかなり迷います(笑)

キレイな写真つきで、中国語・英語・日本語で書いてありました。
やっぱり外人多いのね。。。
そして、単語だけですが日本語が話せる店員さんもいらっしゃいましたよ~。
(私、平日でもいけるじゃん!)

   baoyuan-cats.jpg

餃子は二兩からオーダー可能。
一兩=6個って書いてあったから、1種類12個からになるわけで、少人数で行くと
あまり種類は頼めませんね。
我が家は2種類(白菜+豚とエビのすり身+α…忘れた…笑)を頼みました。
皮が薄くて食べやすいです。

娘ちゃんは、お魚のすり団子とはるさめなどの入ったスープが気に入ったようで、
何回もお代わりしていましたよ。
エビの黒胡椒とレモンソースの炒め物も最初は「ん?」って思う味付けでしたが、
クセになりました。

なんでも美味しかったです。

帰宅後、ネットでこちらの餃子屋さんを検索してみたところ、やっぱり有名店だったらしくて、
いろいろな記事を発見することができました♪
(見てから行けよ!って言われそうですが…笑)
少しローカルっぽくて、旅行者も失敗無く楽しめそうなお店でした。

リーズナブルかつ美味しくて、また行きたいな~って思っています。


■お店情報
宝源餃子屋
朝陽区麦子店街6号

龍宝大厦(フレッシュネスの入っている)の通りを亮馬橋路を背中にして真っ直ぐ歩くと
右手にあります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑見に来てくださり、ありがとうございます♪ランキングに参加中です。
それぞれ1回ずつ、応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

今日もお天気がよさそうですね。
息子くんが微熱…。うううん。。。病院…、どうしようかな。
スポンサーサイト

| 北京:外食 | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

