happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作りします!

        R0012497.jpg

たった今、お買い物から帰宅しました(笑)←そんな報告いらないですね^^;

本日は清水の舞台から飛び降りる覚悟でお菓子作りの材料を大人買い。
写真以外にも沢山購入してきましたよ~っ。
普段スーパーでは100元超えることがほとんどない私の超専業主婦魂なのですが、
今日は500元オーバーでした…ダハハハハハ。

ほら、バニラオイルとかバニラビーンズとか高価なものばかりだから…。
そのかわり、そんなに大量に使うことはないので最初だけですよ。
↑誰に対する言い訳?

食材についてはまた別記事で1つ1つ説明していこうかな~なんて思ってます。
写真があったほうが、これと同じものを探すのに便利かな…ということで、
写真付きで記事にしていきますので、お待ちくださいね~っ。
(え?誰か待ってくれてます?)

オーブンとの相性を見極めるべく、オーブン系で。
かつ失敗の少ないものを。。
そんなことで、娘ちゃんのお迎えまではキッチンにこもります。
今日、お菓子の記事がアップできるか(いや、できないな…)分からないので、
お買い物記事にしてみました。

それでは、再見!(あ、初中国語♪)

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑見に来てくださり、ありがとうございます♪ランキングに参加中です。
それぞれ1回ずつ、応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

今日は暑い!
外もダウン着てたらダウンしそう(ゲッ…)
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北京にきて1ヶ月、子連れでおちついて見られないので
スーパーにいってもなかなか商品がみつけられないでいます。

写真つきで紹介していただけると迷いなく買えるのでとても
助かるデス☆

| kanakana | 2010/03/31 17:04 | URI |

お久しぶりです

は~い!楽しみに記事のアップを待っている人がココにいます!
私も、とうとう来週、北京へ向かいます!
お菓子作りが好きなので、興味津々です!でも写真の材料は理解できない…詳しい解説お願いします!!

| りこ | 2010/03/31 20:37 | URI | ≫ EDIT

こんにちは~
先日はどうも♪
お菓子を作りすぎてこまったらいつでも
お声をおかけください!
飛んでいきます(笑)

そういえば先日幼稚園見学でムスメちゃん
みかけましたよ~
馴染んでそうでした~

| apo | 2010/04/01 08:31 | URI |

★kanakanaさん★

そうですよね~。
アタシの場合、子連れでスーパーだと滞在時間の半分はお菓子コーナーです…涙。

写真付食材の紹介頑張ります。

hayu

| kanakanaさんへ | 2010/04/02 10:27 | URI | ≫ EDIT

★りこさん★

ご無沙汰しています。

来週ですか?いよいよですね~。
お気を付けて。

北京でお待ちしております。

hayu

| りこさんへ | 2010/04/02 10:30 | URI | ≫ EDIT

★aposoさんへ★

先日はありがとうございました♪

是非是非、私の試作品たちを消費してください!
また遊んでくださいねっ。

幼稚園見学に行かれたんですね。
4月以降、日本人がすごく入るみたいで、一気に倍くらいに増えそうですよー。
園外活動でも○○ビンはなかったみたいです(笑)

hayu

| apoさんへ | 2010/04/02 10:34 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

