happy*smiles

フードコーディネイターhayuの北京生活。日々のオウチごはん&北京情報。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jenny Lou's ・イタリア系スーパー・

        R0011477.jpg

ボロネーゼ。
普通に言うと単なるミートソーススバゲティ^^;

先日、イタリア系スーパーで購入したDE CECCOのパスタソースを使用してみました。
他のスーパーではなかなかDE CECCOのパスタを見つけられずにいたのですが、
さすがイタリア系スーパー♪

こちらのイタリア系スーパーは「Jenny Lou's」といいます。
輸入物(特にイタリア産)のものが多くて、スパイス・乳製品・パスタ・パスタソース・粉類・
飲み物系などを数多く取り扱っています。

お野菜は、あまり品数は多くなくて、鮮度もビミョーかな…というのが私の意見。
ただ、他のスーパーではあまり見かけない、イタリアンパセリやローズマリー・バジル・ミントが
売られていたので、盛り付けに使えそうなハーブ類はこちらのお店で購入できそうでした。

  Jenny Lous-cats

ショートパスタからラザニア用のパスタまで、いろんなメーカーのいろんな種類がたっくさん♪
もちろんDE CECCOもありましたー。
フードコーディネイターの学校でパスタは、こちらのメーカーがオススメ☆と言われて以来、
DE CECCOにはまっています。(グルメではないので、違いは分からないんですけどね…笑)

食品以外にも、少しですが日用品(ティッシュとか…)やDVDなどもおいてあります。

日本の食品だと原価を知っているだけに、なかなか手が伸びないのですが、こういったヨーロッパ系の食材だと日本でもやや高めなので、そんなに変わらないと思うとアドレナリンが放出されて、あれやこれやとお買い物かごに詰め込んでしまいました。

     R0011456.jpg

アイスクリームサーバーと天板も。

バレンタインデーの前だったので、ロールケーキでも作ろうかなぁと思って購入した天板でしたが、よく考えてみると、ボウルもなければホイッパーも無かったことに気づいて断念…悲。

こちらのスーパーは市内に7店舗くらいあるようです。

Jenny Lou's

1.朝阳公园西門
 6501-6249

2.三里屯北小街6号
 6461-6928

3.日壇北路4号
 8563-0626

4.建外SOHO39号0413
 5869-2253

5.来广営東路
 8470-1557

6.東直門外大街35号東湖別墅倶楽部地下一階
 8451-1168

7.東四環北路88号甲1号楼
 5928-3525

以上、いただいたショップカードから転記いたしました。
あくまでも個人的なブログとして情報を転記させていただいております。
お電話される際は、連絡先等を再度ご確認の上、個人の責任のもとでお願い致します♪


※漢字の変換がよく分からず、簡易体と混ざってしまっていますが、
中国語はこれからお勉強しますのでご容赦願います。
ちょっと漢字が間違っていても打たれ弱いので激しい攻撃はやめてくださいませ。。。
ご指摘いただければ、訂正いたします^^;


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑ランキングに参加中です。それぞれ1回ずつ、応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

もう金曜日ですね。
何も予定がないと、1週間のお休みもなが~く感じます。。
今日はオウチでゆっくり過ごしています♪

| 北京:生活情報 | 15:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Annie's ・宅配イタリアン・

     R0011428-annieshs3.jpg

今日は、北京歴5年になるお友達とランチをしました。
彼女とは4年ぶりくらいの再会になります(彼女の結婚式以来かな…?)

見知らぬ土地に、昔っからの知り合いがいるっていうのは本当に心強いです。

今日連れていっていただいたのは『Annie's』というイタリアンのレストラン。
子供用のチェアもそろっていて、小さめのプレイスペースもあってよかったです。
子供用のスプーン・フォーク・お皿も出てきました(IKEAの…笑)

注文したのは、
・ルッコラのサラダ(バルサミコ酢ドレッシング)(L)
・ミネストローネ
・カルボナーラ(L)
・Annie's Pizza(S)←写真は撮り忘れました…^^;

バゲットの盛り合わせはディップが3種類くらいついてきていました。

全部で134元。このボリュームで、このお味で、このお値段。
ステキです。

どれもこれも、美味しくて。。。
北京でもこんなイタリアンが食べれるんだ~と感動してしまいました。
自分の中での北京のイメージがあまりよくなかったせいもあるかもしれませんが。

さて本題。

お友達曰く、よほどのことがないとこちらのお店には行かないそうです。
なぜなら、デリバリーしてくれるから!とのこと。
同じお値段でオウチで食べれるなら、子連れには優しいですよねー。
下手に食材を買ってきて作るよりも、安上がりかも(笑)

ウチの公寓からは徒歩5分のところに店舗があるので、スープも冷めない距離です♪
次回は是非、デリバリーしてみたいと思います。

メニューも英語のものもあり、電話でのオーダーも英語でOKとのことです(お友達談)

ホームパーティにも使えそうですね。

お店情報(⇒

Annie's Restaurant in Beijing

1.Annie's (Chaoyang Park)  
Tel: 010-6591-1931

2.Annie's (SOHO)
Tel: 010-8589-8366

3.Annie's (Beijing Riviera)
Tel: 010-8470-4768

4.Annie's (Lido)
Tel: 010-6436-3735

5.Annie's (3rd Ring Road)
Tel: 010-6503-3871

6.Annie's (Ri Tan)
Tel: 010-8569-3031

7.Annie's (Guomao)
Tel: 010-6568-5890

Time:11:00-23:00 / Delivery Time 10:30-22:30

以上、本日いただいたデリバリーメニューから転記いたしました。
あくまでも個人的なブログとして情報を転記させていただいております。
お電話される際は、連絡先等を再度ご確認の上、個人の責任のもとでお願い致します♪



にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ 人気ブログランキングへ
↑↑↑ランキングに参加中です。それぞれ1回ずつ、応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

北京へ来て、もうすぐ1ヶ月。。。
少しずつ行動範囲も広げていきたいです♪

| 北京:生活情報 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉の購入先 ・追記・

        R0011219.jpg

ふつうのカレー(笑)。

カレーを作ると、翌日はカレードリアになるのが我が家の定番です。
…が、耐熱容器もナイので残念ながら翌日のランチもカレー@アゲインです。

ゆる~いたまごを敷いて、黄色を取り入れてみました。
(まぁ、ちびっこも食べるので野菜が小さめでなんとも見栄えが悪いですね…アハハ)

使用したカレールゥは、コチラ
     R0011212.jpg

6皿分用の小さいタイプで8.5元でした。
子どもには若干辛いみたいで、牛乳で少しマイルドにしてから出しました。
ゴールデンカレー(S&B)よりもバーモントカレー(ハウス)の方が甘口があるので
子供はそちらがいいかも。次はハウスにしてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お肉の購入先 ・追記・

先日ご紹介させていただいた村山商店さん(記事⇒)に初めてお肉を注文してみました。
(駐在員ママさんがお肉は、村山商店がオススメ♪とおっしゃっていたので。)
いつもはFreshnessで宴家さんのお肉を購入しています。

     R0011228.jpg

電話で注文すると(日本語対応)翌日配達していただけます。
配達時間を①11:00~13:00 ②13:00~15:00 ③15:00~17:00の中で選べるようです。

・豚ロース  300g
・豚細切れ  500g
・鶏モモ肉  500g
・合い挽き肉 300g      …で、109元。100元以上は配達料無料です。

配達してくださった中国人のお兄ちゃんも、日本語で対応されていました。
週に1回まとめて注文して、冷凍しておいてもいいかな…。
でも、私はこういうのって注文するのをスグ忘れてしまうんですよね…。
生協さんもいっつも、頼むのを忘れてたくらいだからなぁ…笑。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪

荷造り…、まだやってません(笑)
今夜は、また徹夜かしらん??

| 北京:生活情報 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食品の購入先(日系)

        R0011012.jpg

ホッケのひらき

先日、食品デリバリーのサービス品として届いたホッケです(その時の記事⇒
冷凍&真空パックだったので、そのまま冷凍しておいたのです。

そんなに大きなホッケではナイのですが、脂ものっていてふっくら仕上がりましたよ。

魚の購入先は、まだココ!という場所が発見できておりません。
旦那さまは魚介類好きなので、良い購入先が分かりましたらまたご報告します。

こちらの日本食取り扱い店:

昭和日本食品
℡:6495-5248(日本語可)
土曜日は休業

野菜類・調味料類・お寿司(前日予約制)・麺類・肉・魚・加工食品・飲み物など
取り扱い商品は多いようです。

あくまでも個人的な意見ですが、ワタシはお肉の購入にはコチラ(⇒)が好きです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪
ようやく金曜日。
最近は、公寓のプレイルームで日本人こ子供たち+そのアイさんと遊んでます♪

| 北京:生活情報 | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいパン屋さん

        R0011038hs2.jpg

たまごさんど。

3時のオヤツに娘ちゃんと一緒に作りました☆

今のキッチンは、とっても広くって明るくって使いやすいので気に入っているのですが、
出入り口が2ヶ所あって、子供たちが簡単に進入できてしまうのがたまにキズ。
キッチンで作業していると、リビングから重た~い椅子をズリズリとひきずってきて、
私の横にたって、「ワタシもやらせて~」って。大変です^^;

娘ちゃんには、ぜんぜん構ってあげられていないので、「めんどくさぁ~い」という本音は
グッと我慢して、一緒に作業しています。子供は子供でストレス溜まってそうですしね。

     R0011028.jpg

ゆでたまごとマヨと塩コショウをまぜまぜする娘ちゃん。
こぼしそうで、恐ろしいのですが、ここは割り切って、こぼした時はその時だ!

ちなみに、白身はみじん切り。黄身は、軽くつぶして一緒に混ぜるだけです。
いつのことだったか、必死に黄身までみじん切りにしたけど、まな板に汚れがこびりついただけで混ぜちゃえば潰れてしまうので、意味なかった…という苦い経験があります(笑)

「あたしのつくった、さんどいっち おいしいね。」

と、言ってました。最近「わたし(あたし)」と自分のことを呼ぶようになった3歳7ヶ月。
少しお姉さん度がアップしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使用したパンはこちら。

     R0011026hs2.jpg

Freshness(生鮮館)という日系スーパーで購入しました。

KOCHISA BAKERY(可吃香)パンを作る方が「さちこ」さんだから「コチサ」というお話。
本当かどうかはわかりませんが(笑)

上のテーブルパン(4個/9.5元)とウィンナーロール(3個/8元)は、朝ごはんやオヤツに
いつも買ってます。ふんわりしていて、日本人好みのお味だと思います。

うちの旦那さまは、すぐ現地の商品(怪しそうなものも含)に興味津々でたまに現地の
パンを買ってきますが、セブンイレブンのパンは食べれますが、食べられないパンも
たまにありますよ…。

KOCHISAのパンで、娘ちゃんのお気に入りは。

     R0011010hs2.jpg

アンパンマン(?)のチョコパンです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
↑↑↑ランキングに参加中です。応援ポチッをいただけると嬉しいです♪
北京に来て、もう2週間。。。
早っ♪

| 北京:生活情報 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

